株式会社エッグ -物流業特化のソフトウェアハウス-

導入のご検討、ご質問等お気軽にご連絡ください。 受付時間:9:00~18:00(土日祝日及び弊社休業日を除く)

050-5846-2670

お問合せフォームはこちら

お知らせInformation

ニュースリリース、メンテナンス情報、エッグからのお知らせなどの詳細が確認できます。

2021.08.02

新型コロナウイルス感染者の発生について

平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
 
2021 年 7 月 30 日、当社営業所に勤務する従業員 1 名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。経過は以下のとおりです。
 
感染者:当社大阪本社に勤務する社員 1名
(〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀 1-1-5 本町ギボービル 4F)
経緯:
  7 月 30 日 体調不良により 38 度の発熱。当日は有給休暇を取得し、自宅待機
  7 月 30 日 午前中 PCR 検査を実施
  7 月 30 日 正午頃 検査の結果、新型コロナウイルス(COVID-19)陽性と判明
※当該者に直近の海外渡航履歴はありません。
 現在は、療養を終え、テレワークを行っております。(対象社員含む定期的なPCR検査を随時実施しております)
 
これまで当社では、厚生労働省・都道府県の要請や専門家会議からの指摘を踏まえて、いわゆる
「3つの密」を避けるため、手洗い、手指消毒、マスク着用等、個人でできる感染防止策の徹底をはじめ以下の対応を進めて参りました。
 
・時差出勤、テレワークの実施による出勤者数の削減
・事業(会議、セミナー、講演会、飲食を伴う懇親会等)の中止もしくは延期
・テレビ会議や WEB 会議の活用および不要不急の社内会議の中止
・発熱等の風症状がある社員の出勤見合わせの徹底
 
現在所管保健所の指導のもと、当該者の健康状態に関する経過観察、行動履歴や濃厚接触者に関する詳しい調査を進めると同時に、当該者が勤務するエリアにて就業する全従業員に対し、
7月30日より8月12日まで(夏季休暇8月13日~15日)の最長 16 日間、在宅勤務・自宅待機を行うように指示しております。なお、当該者が勤務していた執務スペース、およびトイレやエレベーターホールなど共用スペースの消毒作業は実施済です。
 
今後につきましては、所管保健所をはじめ関係機関と連携し、社員・ご家族の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。
皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、
何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

国際物流総合展2021に出展いたします。

テレワーク実施のお知らせ